6月23日 生徒朝会(給食委員会・応援団)
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
教育活動
+2
本日の生徒朝会は、給食委員会と応援団の活動等の発表でした。
給食委員会からは、活動内容や健康に関するをクイズ形式で紹介していました。「ワゴン当番はどのくらいの頻度で交代しますか?」「夜ご飯は、寝る何時間前まで食べるのがいいのか?」など給食委員会ならではのクイズが出題されました。ちなみに、ワゴン当番とは、給食終了後、各教室から出された食器や器をトラックで搬送するためのコンテナに入れ替える作業のことです。昼休みを使って実施しています。給食委員は当番制で毎日の給食をしっかりと支えてくれています。ありがとうございます。
応援団からは、先日の激励会での課題を全校生徒に発表しました。その内容は、さらに元気よく応援歌を歌ってほしいことや「おー」の声も元気よくしてほしいなどがありました。全校生徒の整列隊形をやや広くしてもらい、その列の中に応援団も入って一緒に大きな声で歌っていました。団長からは、もっと大きな声で歌ってほしいとさらにもう1回応援歌を歌うと、先ほどより大きな声になりました。次の県大会激励会での成果に期待しています。