8/27 2年生国語、歌の分析
- 公開日
- 2021/08/27
- 更新日
- 2021/08/27
教育活動
1つの教室では班で和歌の分析を発表していました。
絵で表したり、表現を分析したり、情景を言葉にしたりして作者の気持ちを分析していました。
隣の教室では、同じ内容を班で話し合っていました。
学習のシートで、バラを表す絵がとげとげ感があって質感がいいなあと思って許可を得て写真を撮らせてもらいました。
発表も班での話し合いも楽しそうな授業でした。
教育活動
1つの教室では班で和歌の分析を発表していました。
絵で表したり、表現を分析したり、情景を言葉にしたりして作者の気持ちを分析していました。
隣の教室では、同じ内容を班で話し合っていました。
学習のシートで、バラを表す絵がとげとげ感があって質感がいいなあと思って許可を得て写真を撮らせてもらいました。
発表も班での話し合いも楽しそうな授業でした。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |