アサガオ
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
できごと
本日(6/23)、1年生が栽培しているアサガオの花が咲きました。登校するとすぐに、「アサガオの花が咲きました。見てください。○色で、とてもきれいです」とうれしそうに報告してくれました。毎朝、水やりをし、観察を続けているため、小さな変化も見逃しません。「これからもっと花が増えるかな?」「次はどんな色だろう?」と、期待に胸を膨らませている姿がとても印象的でした。