5年生で研究授業を行いました。
- 公開日
- 2020/09/08
- 更新日
- 2020/09/08
お知らせ
職員の指導力向上のために、5年2組で算数科の研究授業を行いました。今日の課題は「五角形の内角の和の求め方を考えよう」でした。これまで学習した三角形、四角形の内角の和の求め方を基にして、子どもたちは一生懸命考えていました。大変立派な学習ぶりでした。
授業後には,全職員で授業について協議を行いました。5年生の授業から学んだことを、明日からの授業づくりに生かしていきます。
お知らせ
職員の指導力向上のために、5年2組で算数科の研究授業を行いました。今日の課題は「五角形の内角の和の求め方を考えよう」でした。これまで学習した三角形、四角形の内角の和の求め方を基にして、子どもたちは一生懸命考えていました。大変立派な学習ぶりでした。
授業後には,全職員で授業について協議を行いました。5年生の授業から学んだことを、明日からの授業づくりに生かしていきます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |