5年生で研究授業を行いました。
- 公開日
- 2020/09/08
- 更新日
- 2020/09/08
お知らせ
職員の指導力向上のために、5年2組で算数科の研究授業を行いました。今日の課題は「五角形の内角の和の求め方を考えよう」でした。これまで学習した三角形、四角形の内角の和の求め方を基にして、子どもたちは一生懸命考えていました。大変立派な学習ぶりでした。
授業後には,全職員で授業について協議を行いました。5年生の授業から学んだことを、明日からの授業づくりに生かしていきます。
お知らせ
職員の指導力向上のために、5年2組で算数科の研究授業を行いました。今日の課題は「五角形の内角の和の求め方を考えよう」でした。これまで学習した三角形、四角形の内角の和の求め方を基にして、子どもたちは一生懸命考えていました。大変立派な学習ぶりでした。
授業後には,全職員で授業について協議を行いました。5年生の授業から学んだことを、明日からの授業づくりに生かしていきます。
グランドデザイン
基本方針
いじめ防止基本方針
学校便り
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度