できごと

6月22日 中越地区大会報告会 県総体・中越地区吹奏楽コンクール激励会

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

話題

 20日に終了した中越地区大会の報告会と、7月に行われる県総合体育大会・中越地区吹奏楽コンクールの激励会を行いました。オープンスクールとし、保護者の皆様にも参観いただきました。

 ※  吹奏楽部は7月7日に、改めてコンクールに向けた演奏披露を行います(当日は「わたしの主張」校内発表会もあります)。

 大会日程の関係で、例年よりも簡素化した形ではありましたが、各部とも、大会を通じて得たもの、悔しかった思いも含め、全校生徒に向けてしっかりと結果を報告しました。

 県総体等、上位の大会に進んだ部、選手は、これからのコンディション作りに細心の注意を払い、悔いのないレース・試合をしてほしいと切に願います。

 惜しくも敗れたチーム、選手、特に活動が一区切りとなった3年生は、まだ悔しさの中にあることと思いますが、最後まで全力でやりきった自らの姿を誇りに、これからの学校生活を送ってほしいと思います。1.2年生は、3年生の勇姿を心に刻んで、また頑張ります。

 これまで、支えご指導いただいた保護者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。