6月27日 県通信陸上競技大会 2日目 2種目で入賞
- 公開日
- 2026/06/28
- 更新日
- 2026/06/28
話題
+2
陸上競技には、県総体に加えて、高いレベルの参加標準記録を突破した選手で競う通信陸上県大会があります。
今年も2日間にわたってデンカビッグスワンで行われ、今日はその2日目です。
当校からも多数の選手が記録を突破し、出場しています。
なお、この大会または県総体で全国総体参加記録を突破すると、その出場権を得ることができます。また、この大会の上位入賞者(概ね3位まで)に北信越大会の出場権も与えられます。
出場全選手、サポートとして帯同した全部員が全力で頑張りました!
2日目 結果
〇女子
・4×100mリレー
2位(北信越大会出場権獲得)
見事県2位。チームベストをたたき出し、県中学新記録で優勝した新潟市のクラブに迫る快走でした!
・共通200m 3名エントリー
決勝進出を決めた選手もあったが、リレーでの身体的負担も考慮し、出場回避
・共通円盤投 1名出場
8位
六中からは史上初めてこの種目にエントリー。これまでの努力とそのフロンティア精神は称賛に値します。
〇男子
・共通800m
惜しくも入賞ならず
最後まで集団に付き、ラストでも見事なスパートを見せていました。