みんなの食堂
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
東地区地域連携
今年度1回目のみんなの食堂は「早苗饗メニュー」です。そこで提供されたのが「ちまき」です。その「ちまき」は6年生が苗が笹を採り、前日には地域の方に教わりながら一緒に巻き上げました。当日は多くの人が集まり、食事を囲んで交流が深まりました。地域の支えとふれあいの中で、つながりの大切さを実感する機会となりました。