学校日記

9/3 引く数はどこに書く?

 2年生の1時間目は算数の授業でした。3けたの数ー1けた、2けたの数の筆算の学習です。引く数をどこに書くかがポイントです。問題に取り組んだり、先生がわざと間違えた式の書き方を正しく直したりしながら学習を進めました。

【教育活動】
公開日
2024-09-03
更新日
2024-09-03