南魚沼市立五十沢小学校
4年生の3時間目は理科の授業でした。自分の星座にまつわる神話について調べ学習をしていましたが、今日はその発表を行いました。自分のiPadでスライドを作った子もいれば、ノートにまとめたものを発表した子、劇を取り入れながら発表したグループなどがいました。