南魚沼市立五十沢小学校
5年生の2時間目は音楽の授業でした。「キリマンジャロ」という曲を鍵盤ハーモニカで演奏していました。音を出すリズムがちょっと変わったりする部分があるので、みんなで手拍子でリズムを確認しながら練習しました。