学校日記

1/10 時刻と時間

 2年生の1時間目は算数の授業でした。iPadのアプリを使って、時刻と時間の学習をしていました。iPad上で時計の針を操作して、「10時15分の1時間お25分後」は何時になるのかを学習しました。時計をセットした子から、iPadを上に掲げて先生に見せます。

【教育活動】
公開日
2024-01-10
更新日
2024-01-10