4年生 理科 水の3つのすがた
- 公開日
- 2021/11/18
- 更新日
- 2021/11/18
4年生
4年生は、理科で「水の3つのすがた」の学習を始めました。
今日は、水を熱すると温度やそのときの水の様子がどう変化するのかを調べました。
ガスコンロでフラスコの水を熱し、2分おきに温度を測って記録していきます。
温度計を見る子、ストップウォッチで時間を計る子、様子を観察する子など、グループで役割分担をして実験をしました。
協力して実験しているところが立派でした。
4年生
4年生は、理科で「水の3つのすがた」の学習を始めました。
今日は、水を熱すると温度やそのときの水の様子がどう変化するのかを調べました。
ガスコンロでフラスコの水を熱し、2分おきに温度を測って記録していきます。
温度計を見る子、ストップウォッチで時間を計る子、様子を観察する子など、グループで役割分担をして実験をしました。
協力して実験しているところが立派でした。
登校許可証
学校だより
保健だより
グランドデザイン
いじめ防止基本方針
年間行事予定表
教育広報紙「かけはし」
南魚沼市ウェブサイト
南魚沼市教育委員会
新潟県教育委員会
南魚沼市学習指導センター
動画ポケット(新潟県学習支援動画)
東京都教育委員会 学びの支援サイト<オススメ>
子供の学び応援サイト
e-board
NHK for School
アクティブ・チャイルド・プログラム(日本スポーツ協会)
Why!?プログラミング
かはくVR
プレイグラムタイピング
ソーシャルディスタンス遊び
SPOPITA(スポピタ)
おうち時間を楽しむコンテンツまとめ(無料図書など)
南魚沼図書館 おすすめの100冊
国際子ども図書館(国会図書館)
絵本ひろば