学校日記

5/26(火)体力テスト練習(2年生)

公開日
2026/05/26
更新日
2026/05/26

できごと

 スポフェス、代休明けの火曜日、今日も子どもたちは、元気に登校しました。スポフェスが終わり、早くも次の目標に向かって、2年生は、体力テストの練習を始めました。種目を確認し、カードにめあてを書いた後、今日は、反復横跳びと20mシャトルランの練習をしました。子どもたちは、昨年より記録を伸ばしたいことや苦手だけど、頑張りたいと、得意ではないことにもチャレンジしていこうという気持ちが表れていました。いい記録ではなく、今の自分の体力を知るいい機会にし、体力向上、健康の保持増進のためには、どんなことが必要なのかを学んでほしいと思います。