5/27(水)第1回 学校運営協議会
- 公開日
- 2026/05/27
- 更新日
- 2026/05/27
できごと
今日、令和8年度 第1回目の学校運営協議会を開催いたしました。5限、各教室を回り子どもたちの様子を見ていただきました。子どもたちが熱心に学習する姿や落ち着いて学習している姿に感心されていました。また、国際(外国語)の授業を見て、昔はなかったけど、今は、英語の力が付いていいなと話されていました。その後、今年度の学校経営方針や児童数減少に対応する学校の活動について熟議し、建設的なご意見や対応策等のご助言いただきました。次回の9月、第2回学校運営協議会で、少しずつ形にできるよう学校として準備していこうと思っています。