学校日記

6/16(火)プール開き

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

できごと

 今週から予定していた水泳学習が始まりました。プールへの初入水は、2年生でした。9:30過ぎ、気温がどんどん上昇し、水が少し冷たく感じたようですが、プールに入ると子どもたちの歓声が上がり、「キャッ、キャッ」言いながら、水と触れ合う楽しさを体感しました。安全に水に親しむことを基本に、水泳学習を指導していきます。今日から、たくさんのプール監視ボランティアの皆様から、ご協力いただくことになります。本当にありがとうございます。