6/22 5-1「人権擁護委員による人権教室」
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
5年生
4限、5-1は人権擁護委員の皆様による人権教室でした。六日町地区の4名の人権擁護委員の皆様が来校されました。
毎年、いじめをはじめとした人権問題について考える機会を作ることによって、多様な考え方を認め合い、命の大切さや思いやりの心を醸成することを目的として人権擁護委員の皆様が講師となり、「人権教室」が実施されています。今年は、ビデオ絵本「ずっとともだちでいたいから」を鑑賞し、「悲しい気持ちになった場面」「うれしい気持ちになった場面」を発表し合い、「いじめとは」「いじめをなくすためには」について考えました。