南魚沼市立城内小学校
鍵盤ハーモニカ講習の後半はタンギングの練習をしました。音を切るには指を動かすのではなく、息をトゥー、トゥーと切るように吹きます。ピアノとは違うことを教えてもらいました。最後に、掃除の仕方も習い、初めての鍵盤ハーモニカ教室は終わりました。