学校日記
子どもたちの学校生活の様子をお伝えします。
4年生
-
-
5/1 4-1 算数 折れ線グラフテスト→わり算プリント
- 公開日
- 2025/05/01
- 更新日
- 2025/05/01
4年生
2限、4-1は算数「折れ線グラフ」。まとめのテスト、学習成果を発揮しようと最後ま...
-
-
4/25 4-1 国語 プレテスト→漢字練習
- 公開日
- 2025/04/25
- 更新日
- 2025/04/25
4年生
3限、4-1は国語でテスト前のプレテストと新出漢字の練習をしました。次回はテスト...
-
-
4/24 4-1 算数 2つのグラフにはどんなちがいがあるのかな
- 公開日
- 2025/04/24
- 更新日
- 2025/04/24
4年生
2限、4-1は算数「折れ線グラフ」。「2つのグラフにはどんなちがいがあるのかな」...
-
4/23 4-1 体育 走のウオーミングアップ→ネコとネズミ
- 公開日
- 2025/04/23
- 更新日
- 2025/04/23
4年生
2限、4-1は体育で走って体を動かしました。前半は走のウオーミングアップで、スキ...
-
4/22 4-1 社会 平野や盆地は地図のどこにあるのだろう
- 公開日
- 2025/04/22
- 更新日
- 2025/04/22
4年生
3限、4-1は社会「県の地図を広げて」。「平野や盆地は地図のどこにあるのだろう」...
-
4/21 4-1 理科 サクラの芽やつぼみを観察しよう
- 公開日
- 2025/04/21
- 更新日
- 2025/04/21
4年生
2限、4-1は理科「あたたかくなって」。「サクラの芽やつぼみを観察しよう」を追究...
-
4/18 4-1 理科 温度計で気温をはかろう
- 公開日
- 2025/04/18
- 更新日
- 2025/04/18
4年生
2限、4-1は理科「季節と生き物」。「温度計で気温をはかろう」を追究課題に学習し...
-
-
4/14 4-1 体育 みんなで息を合わせて
- 公開日
- 2025/04/14
- 更新日
- 2025/04/14
4年生
4限、4-1は体育で体ほぐし運動を行いました。グループで手をつなぎ、息を合わせて...
-
4/11 4-1 社会 地図帳を使って都道府県の特産物、観光地、祭りを調べよう
- 公開日
- 2025/04/11
- 更新日
- 2025/04/11
4年生
5限、4-1は社会「知りたいな47都道府県」。「地図帳を使って都道府県の特産物、...
-
-
-
4/10 4-1 国語 人物の気持ちを想像して音読するための学習計画をたてよう
- 公開日
- 2025/04/10
- 更新日
- 2025/04/10
4年生
1限、4-1は国語「こわれた千の楽器」。「人物の気持ちを想像して音読するための学...
-
-
-
3/14 4-1 書写 「わざ」、書いてみたい字
- 公開日
- 2025/03/14
- 更新日
- 2025/03/14
4年生
4限、4-1は書写「わざ」を練習しました。後半は書いてみたい字を選んで書いてみま...
-
3/13 4-1 社会 まとめテスト、県内の市町村を覚えよう
- 公開日
- 2025/03/13
- 更新日
- 2025/03/13
4年生
1限、4-1は社会でまとめのテストに取り組みました。テスト後は、47都道府県プリ...
-
3/10 4-1 算数 複合グラフのよいところは
- 公開日
- 2025/03/11
- 更新日
- 2025/03/11
4年生
2限、4-1は算数「しりょうの整理」。棒グラフと折れ線グラフが混じった複合グラフ...
-
3/10 4-1 算数 ともなって変わる量 テスト
- 公開日
- 2025/03/10
- 更新日
- 2025/03/10
4年生
2限、4-1は算数「ともなって変わる量」。一方が変わるともう一方も変わる2つの量...
-
-
-
-
3/5 4-1 学活 1年間の振り返りをキャリアパスポートに書こう
- 公開日
- 2025/03/05
- 更新日
- 2025/03/05
4年生
2限、4-1は学活でキャリアパスポートに1年間の振り返りを書きました。4年生の一...
-
-
3/3 4-1 算数 ともなって変わる2つの量の関係はどのように調べればよいかな
- 公開日
- 2025/03/03
- 更新日
- 2025/03/03
4年生
2限、4-1は算数「ともなって変わる量」。「ともなって変わる2つの量の関係はどの...
-
2/27 4-1 国語 まとめたアンケートをほうこくできるようにしよう
- 公開日
- 2025/02/27
- 更新日
- 2025/02/27
4年生
3限、4-1は国語「調べたことをほうこくしよう」。「まとめたアンケートをほうこく...
-