南魚沼市立おおまき小学校
1年生の3時間目は読書の時間でした。好きな本を読んだり、友だちと一緒に読んだりしていました。「これ、小さいときに好きで読んでいた本だよ」と教えてくれた子がいました。中には、絵本ではなく字がいっぱいの本を読んでいる子がいました。