6/22 どんなことを書けばいいのかな
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
2年
2年生の1時間目は国語の授業でした。「観察したことを書こう」という学習です。教科書に載っている「ミニトマトの観察日記」に書かれている文を読んで、自分たちが「野菜の観察日記」で文を書くときにどんなふうに書けばいいのかを考えました。「自分の体と比べてどれだけ大きくなっているのかを表す」、「何個実がなっているのかを書く」などの考えをノートに書いていました。その後、他の人がどんなことを書いたのか、ノートを見せ合ってお互いの考えを比べました。
+7