学校日記

6/24 ヤマメの放流2

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

4年

 4年生のヤマメの放流、1,000匹のヤマメを全部放流したら、みんなで集合写真です。そして、しばらくの間、石の水切りタイムです。何度も石を投げては「やった!オレ3回!」などと回数を競っていました。最後に漁協の分会長様から「ヤマメは大きくなってサクラマスになって帰ってくる」「川の水をきれいに保っておかなければいけない」などのお話をしていただきました。みんなで故郷おおまきの自然の美しさを守っていきたいですね。