学校日記

6/26 クラブ2

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

クラブ

 4,5,6年生の6時間目のクラブ、つくるクラブとスイーツクラブの様子です。つくるクラブは箱庭づくりをしました。木枠の中に外に行って集めてきた砂と石を敷き詰め小枝や松ぼっくりなどで箱庭を作っていました。スイーツクラブはフルーツ飴作りをしました。包丁で切ったフルーツを串に刺し、砂糖を煮詰めて作った水飴をかけて冷ましたら完成です。おいしそうに試食していました。