学校日記

6/24 ヤマメの放流1

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

4年

 4年生は5時間目に魚沼漁協大巻分会の皆様からご協力いただき、魚野川でヤマメの放流を行いました。「大きくなって戻ってくるんだよ」と言いながらバケツの中のヤマメをそーっと川に放してあげていました。1,000匹ものヤマメの放流ですので何度も何度もお代わりをして放流していました。