学校日記

6/25 何時かな?

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

4年

 4年生の2時間目は国際科の授業でした。まずはALTの先生とアルファベット「y」の読み方について学習しました。ジェスチャーをつけながら発音したり、ALTの先生が言う単語「ヨーグルト」や「クレヨン」を聞いて、「y」の音がどこに入っているか考えたりしました。その後、「時刻の言い方」の学習に入りました。日本が午後10時のとき、外国は何時になるのかを考えたり、ALTの先生が言う「ten p.m」などの時刻を聞いて、両腕を時計の針にして表しました。