学校日記

6/26 クラブ1

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

クラブ

 4,5,6年生の6時間目はクラブでした。クラブの時間はいつもの6時間目を延長して4時までとなります。理科クラブとパソコンクラブの活動の様子です。理科クラブはジャコウアゲハの幼虫を観察してスケッチしたり、自分で作ったヘラクレスオオカブトやクワガタの標本を持ってきた子がいたので「どんな昆虫をクワガタというのか」を教えてもらいました。「ハサミがあるからクワガタ」ではないのだそうです。パソコンクラブはプログラミングの学習をしていました。