南魚沼市立城内小学校
4限、1-1は鍵盤ハーモニカの講師を迎え、初めての鍵盤ハーモニカ教室を行いました。猫の手で鍵盤を押すこと。上手に吹くには、息をやさしく、ゆっくり吹き込むことを教えてもらい実際吹いてみました。